2017/04/24

プレゼン資料の提供

こんにちは,川畑です.

4月19日(水)に東京麻布ロータリークラブ様の前でローラースピードスケートの魅力について5分程のプレゼンをさせていただきました.
新井さんをはじめ,たくさんの方々が撮って頂いた写真,新年会で行ったみんなのプレゼンを大いに参考にさせてもらいました.

プレゼン内容は,「2020年東京オリンピックににローラースピードスケートが選ばれなかった選手としての気持ち」です.
2024年のオリンピックに向けてどのような活動をしているのかについても話しました.

今回私が感じた事は,選手が中心となってスケート界全体で普及活動をしていくべきだと感じました.
選手は練習で忙しく,このような活動は面倒だと思います.
しかし,選手にしか出来ないプレゼンというものがあり,とても説得力があります.
周囲の人にスケートを知ってもらうことが,競技の価値を高め,より良い環境での練習,より大きな大会への出場を可能にすると思います.

そこで,今回発表した資料を公開します.
写真を自分用に変えたり内容を変えたりして,自分よりもっと良いプレゼンをして下さい.
普及活動だけでなく,スポンサー探しにも使えると思います.
パワポをブログに添付出来ませんでしたので,パワポが欲しいという方はメールで送らせていただきます.























0 件のコメント: